google-site-verification=il2048KEBE4PR6FulpbbL6zumZsxsYw0I-JUp9zo89M
ビジネス

【転職日記】 仕事を探そう。

転職をしよう。

と思いまして、色々調べて動き始めました。

まだ、動き始めたばかりなのですが、今後どうなるのかはわかりませんが、転職活動する中で困ったことや気づきなどをシャア出来たらな。

一回目は、「まず、何から始めたの?」ってところからです。

転職したいなー。でも何から始めたらいいかわからん。って方の参考になればいいかなと。

まあまだ転職成功したわけでもないので、

「こうすれば転職出来ます!!!」

ってよりかは、

「こいつ今後どうなるんだろ」って面白半分で見てもらえればいいかなと。

早速ですが、何から始めたのかというと、

「転職サイトに登録する」

です。

会社に応募する際にルートとしては、主に2つ。

・自分で申し込む

・転職サイトを通して申し込む

このふたつですね。

そして、私は「リクルートエージェント」に登録して活動を始めました。

それでは、

なぜ転職サイトを使ったか?そしてなぜエージェントなのか?

です。

理由は2つで、

ひとつめは、自己PRなどの書類の添削をしてくれるから

ふたつめは、面接の日取りなどの面倒な調整をやってくれるから

です。

残念なことに、文章苦手なのと、まだお金を稼ぐために現職を続けている私にとっては上記のメリットは大きいです。

なんでリクルートなの?ってのは、

単純に有名だから良いだろう。って思考です。。。

リクルート使いづらかったら、他も試してみようかなと思いますが、現段階では不満はないですね。

そんな理由でリクルートエージェントを使い始めたのですが、さて今後どうなるかは、引き続きこのブログで書いていきたいと思います。

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA