google-site-verification=il2048KEBE4PR6FulpbbL6zumZsxsYw0I-JUp9zo89M
趣味

【愛の不時着】 初めての韓流ドラマ

どうも。絶賛今さらながら「愛の不時着」にはまっております。

「愛の不時着」とは、2019年12月から2020年2月まで放送されていた韓流ドラマで、日本では2020年2月からNetflixで配信されています。

友人がすっごい良いからと熱烈に推してきたので、ちょっとの興味から入ったのですが、結局がっつりハマってしまいました。

そしてこれがなんと初めての全話通して見た韓流ドラマになります!

そもそもドラマ観ないんですが、こりゃーハマったってことで、誰かと共感出来たらいいなーで書いていきます。

ということで今回は感想文です。

それでは!

Contents

愛の不時着

私なりのあらすじです。

空からお金持ち美人が降ってきて、イケメン軍人と恋に落ちるエピソードになります。

空から降ってくるって何って感じですけど、いや実際も何?って感じでしたが、パラシュートに乗っていて突然の竜巻に巻き込まれ、知らない土地に不時着したってことなんです。

話の強引さがすっごいなと思いましたが、こうでもしないと今後の設定に繋がらないのでご愛敬です。

そしてこの設定というのが、愛の不時着の一番面白いところで、なんと韓国と北朝鮮のふたりが恋に落ちるというところなんですよね。

韓流ドラマとか映画とかではこの設定ってベタなのかな?

私的には好きだなーこのベタな二人の間に大きな障壁のある系恋愛ドラマ。

二人でその壁を乗り越えていく中で愛を育んでいく感じが好きですね。

そして、このドラマで興味深いなと思ったのは北朝鮮の生活の様子が垣間見えたところです。

ドラマなんで多少の脚色はあるにしても、そこまで外しはしないんだよねと思って見てました。

なんか脱北者の方に実際はどうなの?と聞いてみたいなのが朝日新聞にも載ってましたが(こんなどーでもいいことあえて新聞で書かなくてもいいのにね。。。)、やはりこの点が気になったとか興味を持ったって人は少なからずいるんだなーと思いました。

あとは出演者が美男美女。やはり女性のメイクの感じは韓国の方のきりっとした感じが好きだなと。主演のヒョンビンがくそイケメン。

あの髪型が似合うって韓国人だからなのかなー。

なにはともあれ初めて見切った韓流ドラマが「愛の不時着」で良かったと思いました。

しかしドラマ全話見るのってしんどいですね。笑 当分はいいかな。

まあまた話題になっているのあったりしたら見てみたいなと思いました。

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA