google-site-verification=il2048KEBE4PR6FulpbbL6zumZsxsYw0I-JUp9zo89M
グルメ

山田屋 | 高円寺で見つけた美味しいジンギスカンを食べられる幸せ

どうもです。

ジンギスカン大好きブロガーのキリンです。

今回は、

高円寺駅から徒歩3分ほど、

雑居ビルの一角に佇むこちらのお店になります。

ジンギスカン酒場 山田屋

いきつけの美容師さんにおススメされて訪れたこちら。

結構この界隈では有名らしいです。

北海道出身の方も舌鼓を打つ程のお味ということで、それは行かねばならぬとなり、訪れました。

地図を見ながら目的地の山田屋さんを探していると、ライオンズプラザという雑居ビルに出くわします。

このビル色々なお店が入っていて、すっごく高円寺って感じがします。

そしてビルの1階、正面にあるのがこちらの

「ジンギスカン酒場 山田屋」

そうなんです。一見居酒屋さんのこのお店で美味しいジンギスカンが食べられるのです。

初めての訪問ってこともあり、店員さんにおススメを聞き、

まずは「生ラムセット 880円」を注文しました。

こちらは、肩ロースとお野菜のセットとなり、大体のお客さんはこちらを頼んでから単品注文に移るとのこと。

空腹だったということもあり、一緒に追加の肩ロースとマトンを注文。

ドン。

もう、絵が幸せ。

これ中央が肩ロースで、周りの野菜を下敷きにしてるのがマトンです。

そしてこれが、

こう!

ほんのり中心に赤色が残る状態でタレにダイブさせてから食べる。

羊肉特有の香りと柔らかい歯ごたえ。

もう、さいっこうです。

普段は平日でもお客さんでいっぱいとのことですが、最近はコロナの影響もあるとのこと。

ただそのおかげで店員のお兄さんに直接焼き方レクチャーを受けることが出来ました!美味しい焼き方教えて頂き有難うございました。

肩ロース、マトン以外にもけっこう色んな部位があって今回だけでは食べきれませんでした。

こんなに揃えているジンギスカン屋さんってこのあたりじゃなかなかないのではないかな?

また行く楽しみを取っておきつつ、今回は大満足でお店を後にしました。

高円寺で美味しいジンギスカンを食べたいのなら是非!

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA