google-site-verification=il2048KEBE4PR6FulpbbL6zumZsxsYw0I-JUp9zo89M
ビジネス

根拠のない自信の作り方 すぐには出来ないけれど誰でも作れます

Twitter見てたらこんな記事を見つけました。

何か一つをやり切ると「根拠なき自身」を持てますと。

完全に同意でして、今回はこの件に関して書いていこうかなと思います。

「根拠なき自信の作り方」

→何か一つをやり切ることです。

なぜ、根拠なき自信が大事なのか。

私が思う理由は主に2つです。

① 表情が変わる

自信に満ちている時の表情と自信なさそうな表情ってすぐわかりますよね。

そして仕事でもプライベートでも、対人関係が生まれる場面において自信に満ちてた表情というのは、何事もプラスに働きやすいです。

契約を交わす際に、自信に満ち溢れている人の方が信用できる気がしますよね。

これが理由のひとつ

② 次の行動を移しやすい

これはイシコさんも書いていますが、まさにその通りだなと。

自信を持つ

俺は何でもできる!!と思う

新しいことに挑戦する。

というサイクルを回しやすくなるんですよね。

この最初の自信というのは、決して根拠はないんですよ。

しかし、根拠があろうがなかろうが、俺は出来る!って思い込み、

一歩踏み出すってことが出来るんですよね。

新しいこと始めるのって怖いですよね。

でも、根拠のない自信はそのハードルを下げてくれる効果があるんです。

現状を変えるには、何か新しいことにチャレンジするしかないのです。

そのチャレンジを後押ししてくれるのが、

「根拠のない自信」を持つ意味ですね。

どんどん根拠のない自信を作って、新しいことにチャレンジしていきましょう!!

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA