google-site-verification=il2048KEBE4PR6FulpbbL6zumZsxsYw0I-JUp9zo89M
グルメ

PAUL(ポール) | 本場フランスのクロワッサンを楽しむ

四ツ谷で朝食を取れるカフェを探して見つけたのがPAUL

食べログ PAUL 四ツ谷店

月~土曜 は7時30分から

日曜   は8時から空いているとのこと。

駅ナカのアトレに入っているということで、電車で四ツ谷にアクセスした際はとても便利です。

特に暑い日や雨の日なんかは外に出ずにアクセスできるので便利中の便利ですね。

Contents

PAUL

PAULは約120年続くフランスの老舗パン屋さん。

四ツ谷にあるんだ!ってちょっとした驚き。

というのも、アフリカ旅行していた際にフランス経由だったんですけど、そのときが私の初PAULだったんです。

出国ターミナルの飲食店のひとつにPAULがあってそこで食べたクロワッサンがむちゃくちゃ美味かったんですよね。

そのPAULが四ツ谷にある!ってことでプチ歓喜です。

ただ実際四ツ谷店のPAULを食べてみると、

「うん、まあ美味しいよね」って感じでした。笑

昔の美化された記憶がある分まだ嫌いにはなれないけれど、もしそれがなかったらちょっとお高めのパン屋さんって感じかな。

焼きたてのクロワッサンにあたればまたイメージが変わるかもしれないって希望を抱いております。

そのぐらいフランスで食べた時は衝撃的だったし、その記憶をまだ大事に取っておきたいなと思ってしまってます。

まあそんな先入観なしに、「へーフランスの有名パン屋さんなんだー」って感じで気軽にお試しください。

では!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA