google-site-verification=il2048KEBE4PR6FulpbbL6zumZsxsYw0I-JUp9zo89M
ファッション

【THE NORTH FACE フレキシブルショーツ】おすすめフェスパンツ 

おすすめパンツの紹介です。

【THE NORTH FACE フレキシブルショーツ】¥6,490

このショーツが大活躍するのが、夏フェス!!

今年はちらほら中止のハナシを聞くけれど、来年こそはと思っている方やフェスって初めてなんだけど、どんな服装していこうなんて思っている方の参考になればと。

ではこれの何が良いかっていうと、あえて書くなら2つあります。

ひとつめ!

どんなに汗かいてもベタつかない!!

意外とこの機能備えてないショーパンもあるから見落としちゃうんですよね。アウトドアブランドのショーパンならどこのものでも問題なしなんでしょって思うかも知れないんですけど、実際そうではないんですよね。

今回のモノよりは少し生地が厚手のColumbiaのショートパンツは汗かいたら肌に引っかかる感じがあったんですよね。

しかしこの商品でそんなことを感じたことは一度もなく、夏フェスでも一日中快適に過ごせるアイテムです。

そしてふたつめ!

腰のチャック付きポケット!!

これめっちゃ便利!

夏フェスって基本ロッカーとかには戻らずに一日中移動しっぱなしじゃないですか。そんなとき財布やスマホとかの小物をどこにしまうか問題が勃発するんですよね。

よく見かけるスタイルは斜めがけ。

たしかに色々モノが入るしそんなにかさばらないのでみんな使う気持ちもわかる。ひじょーにわかる。

だけどさ、夏フェスというか、フェスって踊ったり飛び跳ねたりするんですよね。このとき斜めがけバックだと全力出しきれないんですよね。

飛び跳ねる→ちょっとタイミングずれて斜めがけ跳ねる→着地する→ちょっとタイミングずれて斜めがけ体に当たる→飛び跳ねる→・・・・

ってこの絶妙なリズム感伝わります?裏拍でもないすっごい微妙な感じ。

斜めがけだとこうなるので、なんか代わりのモノないかで見つけたのがこのパンツなんです。

何がそんなにいいのかって、腰のあたりにチャック付きのポケットがついてるんです。↓

引用:THE NORTH FACE

ポケットって普通は横ですよね。そして、横のポケットにチャックがついているものはありますが、これは腰の位置にポケットがついているんです。

腰にポケットがついていると何が良いか。

飛び跳ねても気にならない。踊っていても気にならない。

これ横のポケットだとどうしても中身が揺れてる感でちゃって気になるんですよね。

だけどこれだと重心に近い位置にあるってこともあり、全然気にならないんですよね。

なのでこのパンツ、ランニングにも最適です。ノースフェイスのHPだと、このパンツのモデルさんランシュー履いてるんで、このパンツの本来の用途というか使ってほしいシーンはランニング時だと思うんですよね。

実際私もランニング時に使っていて、このポケットにスマホを入れているんですが、横のポケットに入れていた時よりも断然気にならないです。

もちろんシンプルなデザインなので普段使いにもぴったりですが、このパンツの本領を発揮するならよりアクティブなシーンで使っていただきたいですね。

いかがでしょう。夏フェスでどんなパンツにしようかの参考になれば幸いです。

では。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA