google-site-verification=il2048KEBE4PR6FulpbbL6zumZsxsYw0I-JUp9zo89M
英語

【英語】語彙力増やすならとオススメされたが・・・

レアジョブの先生に、英語の語彙を増やすならこの本おすすめだよと紹介されたのが「Word Power Made Easy」

amazonの評価がものすごい高い。

こんなに評価があって、この星。

これは名著の予感。

さすがレアジョブ人気講師のおすすめだけあるなと。

さっそく購入。

さて、英語の本を読むのは久しぶりだなということで、どんなものかと。

・・・・・・

・・・・

むっず。

いや、めちゃむずやん。

辞書引かないと全然進めない。

た、確かに「知らない単語に出会う→辞書をひく→単語習得」って意味だとワードパワーめっちゃ付くけど、違う違うそうじゃない。

この本が狙っているのはそこじゃない。

この本はあくまで文法書という立ち位置で、ざっくり言えば英語の文法が理解できれば知らない単語が出てきてもある程度、予測が出来まっせってこと。

ということで、多分TOEICの金のフレーズだけやってても単語だけやっていても足りなくて、そこからもう少し語彙力を増してから挑まないと、時間対効果が薄いかなと思いました。

時間はある、英語という語学に興味があるって方には是非読んで頂きたい一品となっております。

それでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA