google-site-verification=il2048KEBE4PR6FulpbbL6zumZsxsYw0I-JUp9zo89M
おすすめアイテム

腕立て伏せが苦手な方はプッシュアップバーを使ってはいかがでしょうか。

胸や肩回りがガッシリしてるとカッコいいですよね。

なおさらこれから夏。

Tシャツの出番が増えてくると尚更気になりますよね。

そんなガッシリ体型を手に入れるのに手っ取り早いのが腕立て伏せ。

今まで筋トレと縁がなかった方でも、腕立て伏せはご存じのはず。

とてもポピュラーな種目ですよね。

しかし、腕立て伏せってなかなか侮れないんです。

やりようによっては、上半身全体を鍛えることの出来る万能種目なんです。

そんな腕立て伏せなんですが、私、出来ないんです。

なぜかっていうと、手首が痛いんですよね。

どういうことかっていうと、この形がダメなんです。

手首が固いんですかね?

数回腕立て伏せすると、筋肉の限界よりも先に手首の痛みがきてしまうんです。

そうなると全然負荷掛からないし、続かないってことで私全然腕立て伏せしてこなかったんですよね。

しかし、家トレするようになりやっぱ腕立て伏せしたいなと思ったんです。

手首が痛くならず、腕立て伏せが出来るアイテムないかなって探して見つけたのがこちら。

「プッシュアップバー」

よく見る筋トレYoutuberが紹介していて、なんか良さげなのないかなと探してたどり着いたのがこちら。

ちなみにそのYoutubeはこちらです。

この人が使ってるプッシュアップバーではないんだけれど、自分にとっては手首が痛くならなければOKなので、上記のモノにしました。

そもそもなんでプッシュアップバーを使うと、手首痛くならないのっていうと、これを使うと手首と腕がまっすぐになるので痛くならないのです。

メトロンブログ

これ絵だとそんなに違いあるの?って感じですが、めちゃめちゃ違います。

ほんと腕立て伏せしていて手首痛くない!って感動しましたね。

そんなんで、手首痛くなってしまい腕立て伏せ出来なかった人にはオススメです。

これさえあれば快適な家トレ生活が送れます。

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA